体臭はこう思われている!体臭口コミ広場!

体臭はこう思われている!体臭口コミ広場!

 

私って体臭強いの?私の臭いっておかしい?など

 

自分の体臭が周りの人にどう思われているのか気になりますよね?

 

当サイトでは、色々な体臭に関する体験談をご紹介します。

 

 

体臭に関する体験談・口コミ

 

42歳 女性 埼玉県 AEさん

 

体臭は自分では分からない?

 

私がOLとして働いていた時です。
私より1歳年下でしたが、1年早く会社に入った先輩がいました。彼女は帰国子女で美人。いつもニコニコ笑顔で、周りの人達への気配りも忘れず、とてもいい人でした。仕事で分からない事があり質問すると、とても丁寧に色々な事を教えてくれました。

 

ただ彼女の最大の弱点は体臭。彼女が近くに来ると、なんとも言えない臭いがしたんです。初めは何の臭いか分からず、帰国子女という事もあり、独特な香水でも付けているんだと思っていました。ところがある時、その臭いがワキガだという事を違う先輩から教えてもらったんです。衝撃でした。

 

よくワキガの臭いは自分では分からないと聞いていましたが、確かに彼女も気付いてなかったようです。教えてあげたいけど、言えない。自分だったらと…思いました。家族は気付いていないのか、同僚とそんな話をした記憶があります。

 

そんな経験があるので、自分の体臭がとても気になります。もともと汗っかきなので、夏は特に心配になります。自分の母親や旦那にも確認した事があります。もし変な臭いがしたら必ず言ってねとお願いした事もあります。

 

私が海外に住んでいた時は、体臭のきつい人が多かったように思います。それが理由か分かりませんが、多くの外国人は香水をつけます。男性はアフターシェイブのローションで、香りの強い物を付けている人がたくさんいました。日本人も以前に比べて体臭のきつい人が増えたような気がします。やはり食べ物の影響があるのかと、最近思っています。

 

 

 

36歳 男 福島 M.H.さん

 

体臭のせいで多くに人に迷惑かけました。

 

30代になったばかりの頃の話。

 

私は丁度オフィスで仕事をしていて同僚へ書類を渡しに行ったときのことです。その同僚のデスクに着いて肩をたたいた時に…。「なんか臭いのが近づいてくると思ったが、お前か」
と言われてしまいました。

 

更に「まさかと思うが、ズボンの下アレになってないよな?」とまで言われました。トイレで確認しても汚れていることも無く、昨日とその朝にはシャワーを浴びていました。
そんなこともあり、入浴の際は念入りに体を洗いメンズ用のコロンを少しきつめに付けて2ヶ月たった頃。

 

仲間内でとあるテーマパークに行くことになり、怖いと評判のホラーハウスに一人ずつ入ることになりました。いざ自分が入ってヒヤヒヤしながら怖がりながらも進んでみると、変な声が聞こえてきました。うわー、キャーに混じってオエッとか臭いとか聞こえてきたのです。

 

密閉されていた空間のせいなのか、どうやら私の体臭が濃く籠もってしまったようでした。その中で楽しむどころでは無くなった私は急いで建物の出口まで行きました。そこには気分が悪くなってうずくまった人も数人いました。流石にいたたまれなくなって仲間には用事が出来たと嘘をついて先に帰りました。後から聞いた話だとその後一時間くらい換気の為に閉鎖したみたいです。

 

そんな事件もあり体臭を治そうと皮膚科の医師に相談したりしましたが返ってくる答えは「体臭も個性」とか「気にしすぎ」とか「周りが悪い」と言ったものばかりで真剣には聞いてもらえませんでした。
今では人に会うのも嫌になり、引きこもっています。

 

 

24歳/女性/茨城県出身/M・Mさん

 

彼氏にバレてしまった、私の足クサの悩み…!

 

私は、小さいころから足のニオイに悩まされていました。
汗っかきの父からの遺伝で、私も汗をかきやすい体質。特に足の汗の量が多く、それがムレることによって、足クサの原因となっていました。
大人になってからは、ケアを万全にして、友達や恋人にも足クサがバレないようにしていました。
ところがある日、ひょんなことから彼氏に、私の足クサがバレてしまったのです…。

 

その日、私は彼とお泊りをしていました。
ぐっすり眠ってから朝を迎え、チェックアウトに間に合うように着替えなど準備をしていました。

 

その時の季節は夏。汗をたくさんかく季節なので、ワキの制汗スプレーをカバンから取り出したはずでした。
ところが、ワキにしゅーっと吹きかけると、いつものワキ用制汗スプレーとは違うにおいが…。
なんと、ワキ用制汗スプレーではなく、足用のスプレーを間違えてワキにかけてしまっていたんです。
スプレーの缶が似ているので全然気づきませんでした。

 

足用のスプレーは、いつもは彼氏にバレないよう、トイレなど目につかない場所だけで使っていたので、バレたらまずい…。
そう思ってカバンにそーっとしまおうとしたのですが、そこで彼氏から追い打ちの一言。

 

「制汗スプレー?俺にも貸してくれない?」

 

そう言われて、手に持っているスプレーを渡さないのも変だし…そう思って「ごめん、これ間違って足用のスプレー出しちゃったんだよね。こっちがワキのやつ、これ使ってね」と正直に言ってしまいました。

 

正直に言ったが最後、
「え、足用のスプレー?○○ちゃんって足くさいの?」
「足どんなにおいするの?」
と質問攻め…。
ドン引きされないだけよかったですが、それからというもの、事あるごとに「足くさいのー?」とイジられるようになってしまいました…。

 

自分のちょっとしたミスで、かなり恥ずかしい思いをしてしまった出来事でした。

 

 

29歳 女性 愛知県出身 E・Sさん

 

忙しい時や体調不良の時にある体臭の意味

 

最近主人が疲れからか、やたら体臭を気にします。自分自身はそこまで臭ってないよというのですが、本人曰く全身から嫌いな臭いがするといっています。

 

そこでふと自分も昔そうだったなと思ったことが一つありました。大学在学中、バイトがとても忙しく週6で勤務しながら実験とレポートを繰り返しやってた頃、よく朝起きて母親に挨拶をすると、母親からとても臭うと注意を受けました。
もちろん忙しいながらもお風呂は入っていましたし、家族全員同じシャンプーやボディソープを使っていましたので、布団や汗かなと思っていたのですが、その後も布団を洗って干しても、汗をかかない季節でも、体臭のにおいはずっと続きました。

 

母親に何度も言われるのが最初は理解できず、一時的だろうと思いそのまま放置していました。しかし回数も日に日に増えていき、自分自身も少しずつ異変なのか不安なのかと気にしはじめ、結局言われる日は毎回お風呂に入ってから登校、出勤をしていました。

 

しかしそれでも体臭はなかなか引きませんでした。レオドラントスプレーや香水や匂いの強いものでカバーしようとしても独特なにおいらしく、母親はまだ臭うよと教えてくれました。

 

その後バイトを辞めて、しばらくすると臭いがしなくなったと母親から言われ、おそらく忙しすぎて体が危険信号を出していたのではないかという話をしてきました。よく糖尿病患者の人の体臭は独特な臭いがするというように、体臭もある意味での体の警告サインなのかもしれないと思いました。

 

 

 

37歳 女性 群馬県 A.Sさん

 

旦那のオヤジ臭さから知る体臭

 

きっかけは、旦那のオヤジ臭さが気になり出したことです。

 

小1の息子や3歳の娘が『ぱぴぃ、オヤジ臭い』と口に出したこと。思ってはいても、わたしからは到底言えなかったこと。子供にありがとうと思いつつも、本人は気づいてない。これをどうやって解消していったらいいのか⁉まずはいいと言われる“柿渋”入りのボディーソープを試しました。

 

幸いにも、うちのボディーソープはボトルがパッケージ入りではなかったので、そこへ投入。1ヶ月ほど試しましたが効果なし。

 

次に某化粧品会社の体臭に効くと言われるバラの石けんを試しました。子供が臭い臭いと言うので嫌がらず使ってもらえましたがこちらも効果なし。

 

そして、たどり着いたのは“爽臭サプリ”でした。これをつかって1週間‼劇的ににおいがなくなったのです。近くにいるだけで、オヤジ臭をかもし出していたのに、少しはにおいがあるものの、近づいてほしくないいやな臭いはなくなりました。

 

でも、定期的に飲まないとまたにおいが戻ってきてしまうので、継続しないとなりません。夏になるにつれて、わたしの汗のにおいが気になり出し、余っているのもあって飲み出しました。すると3日くらいで、大量に汗をかいても汗臭さがなくなっていました。

 

今ではうちになくてはならないものになっています。ラムネみたいなブルーベリー味なので、子供も食べられます。子供は全然、臭いことはないのですが、最近小6の息子が汗をかいて帰ってくると、少しにおうことがあります。

 

まだ子供には飲ませたくないので飲ませてませんが、来年から部活動が始まるかと思うと時間の問題のような気がしています。

 

 

 

おすすめのデオドラントクリーム

 

管理人は「わきが」なのですが、薬局で売っているようなデオドラントではあまり効果がなく、デオドラント難民になっている時になんとなくネットを見ていたらノアンデというわきが専用のデオドラントクリームを発見しました。

 

ノアンデを使うようになって長年悩んでいたわきがの臭いをしっかりと抑えることができるようになりました。臭いを抑えることに特化した商品で、無添加で全身に使えますので、臭いに悩んでいいる方にはおすすめです。

 

ノアンデの効果が気になる方は参考にしてみてください。